バイク 高く売る

バイク高く売る。バイクを売る時になって何から取り掛かれば良いのか迷う事があります。バイクを売る時の流れを一覧にしてみました。また、高く売るためにはどうすれば良いのか?も入れました。中古バイクを高く売ろうとしたら相場データは勿論不可欠です

バイクを高く売る

バイクを高く売るには買取相場を調べて相場感を持つこと

2017年02月25日 11時08分

中古バイクの買取相場が知りたい!
最近人気なのがネット査定です。
オンライン査定とも呼ばれています。

インターネットの普及と回線の安定、端末の性能向上によって色々なことが出来る様になりました。
昔は基本的に車もバイクも電話査定でした。(電話査定って知ってる人も少なくなりました)
これは、毎日忙しい人、休日も予定が入っていて時間が取れない人向けに、まずは概算の査定価格を教えてくれる無料サービスです。

出張査定に申し込んで「査定金額を聞いて断るのも悪いし」という方が多いのもあって一定数利用されています。
買取業者のこれまでの買取実績データ、市場価格を元に、バイクの車種、年式、走行距離、状態を聞きながら絞り込んで、「あなたのバイクはこの位の査定価格です」と教えてくれます。
あとは実際に買取業者の査定スタッフが実車を見て、細かい部分をチェックして査定額を出します。
 
バイク高く売る

注意するのは、この買取相場は実車を見る前の段階なので、殆どは教えて貰った金額より低い金額になる様です。
俗に言われる「マイナス査定」で引かれる様になります。

ただ、全部が全部そうではありません。
査定士が「これ聞いていたより良い車両だ」と判断したら高額査定になります。
これは、買取業者も店舗を持っている所が増えて来ており、お店に展示するバイクは出来るだけ程度の良い物に限るので、そういった車両だと高く買取してくれます。

オンライン査定は、事故車、不動車を売却する時も使えるのでおすすめのサービスです
また、一括査定サイトを使う前にも使える情報なので、今すぐ売る予定が無い人もやっておくと売却する時の相場が分かります。
バイク高く売る
inserted by FC2 system