バイク 高く売る

バイク高く売る。バイクを売る時になって何から取り掛かれば良いのか迷う事があります。バイクを売る時の流れを一覧にしてみました。また、高く売るためにはどうすれば良いのか?も入れました。中古バイクを高く売ろうとしたら相場データは勿論不可欠です

バイクを高く売る

バイク高く売る為には買取価格の相場を先調べすること

2017年03月17日 19時59分

バイクを売る、出来れば高い買取価格で売りたい。
中古バイクの査定金額は、1台1台がオーナーによって使い方が違うので、金額も変わって来ます。
また、買取業者、査定員によっても査定基準や査定額が変わるモノです。

中古市場で人気車種、高年式のモデルでも業者によっては、査定士が査定時にアレコレ言って何とか安く買い取りしようとします。
バイクを高く売るには、そういった古くからの業界のやり方を打破する売り方をしないと高額査定になりません。
そういった意味でも、一括査定サイトを利用するのは一つの手です。

買取業者にとっては、単独で査定したいのが本音で、単独査定であれば売る人を丸め込めるからです。
複数の業者を呼ぶ合同査定だと、安い査定額を出すと、他の業者に買い取りされてしまうので、ギリギリまで査定額は上げてきます。
上げると言っても、査定相場の範囲内なので、予算が少ないお店以外は大したことありません。

バイク高く売る


例えば、中古市場で人気のヤマハYZF-R25などは、査定相場をあらかじめ調べておかないと、大変な目に遭う事もあります。
どこの店舗でも欲しい車両なので、何とか安く買い取られる可能性がある事を頭に入れておいて下さい。

安く買い取りされないために、事前に買取相場は調べておいたほうが良いです。
おすすめは、

  • バイク王の無料お試し査定
  • バイクランドの無料オンライン査定

です。

また、マフラー、ステップなどの高価な部品は純正に戻して、バイク王の「パーツ買い取り申し込み」やネットオークション、メルカリなどを利用した方が高く売れます。

 

バイク高く売る
inserted by FC2 system